人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印幡沼のカミツキガメ注意!

今日は午前中曇りましたがポタリング日和
天気としては昨日の方が良かったんやけど、ダラダラしてたら機を逸してしまい、
今日こそ行くぞ!おぅ
って感じでポタリング行ってきました。
コースは前回の花見川CRを同じように海側からのぼり、行けるとこまでって感じで。
前回のは「花見川ポタリング」参照
今日は、特に妻にとっては久しぶりのポタリング
実は数日前に2,3週間ぶりぐらいにロードバイクに乗って、10kmちょっとを走っただけで既にぐったりしてたw
そのため、私の見た感じ、いきなり長距離は難しそう。
前回いった地点「道の駅 八千代ふるさとステーション」(自宅より約20km)まで行けたらええ方かなあと予想。

しかし、実際行ってみてびっくり。
なんだかんだ言いつつ例の八千代ふるさとステーションまで行って、
私「まだ、行けるんか?」
妻「うん。この先は未だ行ったことないし、行ってみたい。」
私「そやけど、行ったらその分と今来た分含めて帰ってこなあかんねんぞ。」
妻「うん。多分大丈夫」
私「おっしゃ、じゃあ行ってみるか」

八千代ふるさとステーションから印幡沼(利根川中流域の湖沼)までは、やはりCRが整備されてます。
CRはのどかな田園風景の中をのんびりと走れる感じ。
「すっごいええ雰囲気!」
ほんとにのどかなええ感じの田舎風景で、ポタリングにはぴったりです。
結局、気持ち良さに誘われて、更に10km走りきりました。
片道30kmの往復60km完走です。
ロードバイク乗る人にとっては大した距離やないんでしょうけど、我が家のポタリング最長記録更新!w
妙な達成感
次は印幡沼超えて利根川(片道約50km)まで行けるかなぁ~

多分明日辺りは筋肉痛ですw

CRはずっとこんな感じ、春は桜が絶対綺麗!
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_1824275.jpg

川沿いにのどかな田園地帯が広がります。
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_18241571.jpg

今日のゴール地点西印幡沼
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_18244535.jpg

コスモスが満開でたくさんの人で賑わっていました。
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_18251499.jpg

なぜか、風車w
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_1825422.jpg

印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_18255655.jpg

危険「カミツキガメ」に注意の看板
なんでも、獰猛なカメで人に噛みつくらしい。
恐らく外来種なんでしょうね。
見つけたら手を出さずに警察へ連絡してくださいやって(怖
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_18261434.jpg

実物は見れなかったけど写真は確かに獰猛そう!
ガブリンチョってされたら痛そ
印幡沼のカミツキガメ注意!_b0153871_18264640.jpg

by atsufly | 2008-10-13 18:27 | RoadBike Touring