人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里浜

千葉は九十九里浜へポタリングへ行ってきました。
九十九里浜ってのは、千葉県房総半島東岸にある太平洋に面している約60キロの海岸。
日本の白砂青松100選と日本の渚百選に選定されているぐらい有名な海岸です。
九十九里浜_b0153871_810699.jpg
九十九里についたのはちょうど昼の1時頃。
出発前の腹ごしらえ。
妻が頼んだお造り3種盛り定食
やっぱこうゆうとこ来たらやんね!


九十九里浜_b0153871_8102071.jpg
私が頼んだ天丼
「でっかぁ!」
海老、アナゴ、アジ、イワシ、玉ネギ、ナス、サツマイモ、その他不明、大量の天ぷら盛り
大きさは、左スミに半分写ってる七味唐辛子の容器参照w
タレは関東風で関西人には濃い!
でも美味かったのでヨシっ!


九十九里浜_b0153871_2322055.jpg
我が家の愛車たち
ムラーノOB(ORBEA)、LuiG(LUI GARNEAU)ですw


九十九里浜_b0153871_7121257.jpg
天気は素晴らしい快晴でした。
9月とはいえ、さすがに「あちぃ~」


九十九里浜_b0153871_7123613.jpg
「まだまだ走れるぜぇ、旦那ぁ!」ってゆってるようですw


九十九里浜_b0153871_7125054.jpg
ORBEAフレーム越しの海岸線・・・
写真って難しいぃ~


九十九里浜_b0153871_7125792.jpg
こんな砂浜が約60kmも続く!?
広さにびっくり!


九十九里浜_b0153871_713666.jpg
夏の役目を終えた海水浴場の監視塔
青い空
青い海
青い監視塔
の中のも映えます。


九十九里浜_b0153871_7215545.jpg
さすがは外海、太平洋!
普段は静かな内海(東京湾)を見ているので、荒々しくすら感じます。
サーファー達にはたまらないんでしょうね。
実際、何人も来てました。


九十九里浜_b0153871_722167.jpg
砂浜の砂も細かくてきれいです。
風と波で自然な模様が綺麗!



ポタリングは海岸沿いの一宮大原CRの一部を往復約30km程度の走行。
道は自転車専用道が整備されていてかなり走り易いです。
ただ、海岸の景色を眺めながらという感じでもなくて、景色はずっと松林に遮られてほとんど海は見えません。
また、途中コンビニ、自販機など休憩ポイントらしきものも特に見当たらず(-_-;)
CRはまっすぐで迷いませんが、近辺の案内もあまりありません。

ありませんばかり言ってますが、CRは海岸のほんのすぐ側を走ります。
ところどころ海水浴場や公園へ出れるっぽい道もあります。
行こうと思われる方は、ポイントを下調べして行けば問題Nothing~

今回は行けませんでしたが同じ九十九里浜にある飯岡CRの方が景色が良いのかな?
せっかくなので海を見ながら走りたかった。
行かれた方は是非教えてください!

by atsufly | 2008-09-20 20:06 | RoadBike Touring