人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック 強さとは?

オリンピック女子サッカー負けてしまった。
特に前半はパスと個人技でうまくかき回して、いいところまでいってたのでひょっとするのかぁ!って思ってました。
でも、後半入ってドイツに先制されて・・・
同時間帯に放送してたソフトボールも日本が先制してるものの、雨で中断・・・
まさか、ここで無効試合なんて事ないよな!
なんや日本にいやな風が吹いてるのでは?と心配・・・

結局。
サッカーは、チャンスにきちんと得点できて、ピンチを集中してしのぎ切ったドイツの勝利。
対照的ににソフトボールは、耐えて耐え抜いた金メダルでした。
投げに投げ抜いたピッチャーはほんとお疲れ様です!すごい!

ここぞってチャンスをものにできる強い精神力のある選手(チーム)はやっぱり強い!
勝負、勝ち負けは、その総合評価であり結果であるけど、結局勝った方が強いって事になる。
そんな事を感じさせられた試合でした。

by atsufly | 2008-08-23 00:46 | Other