人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな番組

今日は涼しかったですねぇ。
って、私の住む千葉を含む関東方面の話ですが。
多分最高でも25度超えなかったんやないかな?
半袖では肌寒い感じでしたよ。
暑いのが苦手な私にとってはwelcome!\(^o^)/ですけどね。
雨が降りましたが、気温だけはリゾート気分な1日でした。

オリンピック、男子サッカー4強が出揃いましたね。
ブラジル、アルゼンチン、ナイジェリア・・・・、べ、ベルギー!?
まさかイタリア破ってベルギーが勝ち上がるとは。しかも退場者出しながらも。
トーナメント戦はガチンコで何が起こるかわかりませんね。そこがおもしろいけど。
でも、南米の2強ブラジル、アルゼンチンが準決勝で当たるとは目がはなせません。

それから、TV番組のお話。
昨日偶然、変わった自転車関連のTV番組見つけました。
その名も「自転車の国の王子様」!?
変な番組名・・・しかもNHK教育やん!?
で、実際に番組見てびっくり!!
これってNHKなのか・・・
冒頭からなにやらシュールな感じのアニメーションから始まり。
そのアニメから着ぐるみ姿のキャラが飛び出してきて、自転車についてレッスンを受けるって内容。
またそのキャラの設定が、ようわからん。

こんな面々。
カナメール王子:声優のみの出演「要 潤」
:アニメの声と着ぐるみ実写の両方「ハリセンボンはるな(たぶん眼鏡の方)」
ガナリア:一応鳥っぽいキャラに見えたが実のところ意味不明な生き物。アニメの声と着ぐるみ実写「ハリセンボンはるか(たぶん細い方)」
自転車について教えてくれるイケメン王子:さすがに実写のみの出演だが、ロードレーサー別府匠さん

驚くべきは姫とガナリアは番組中着ぐるみを着っぱなし。顔の露出ゼロ。
途中までハリセンボンってわからんだw
姫にいたっては着ぐるみ着たままPINARELLOのクロスバイクに乗ってるしw
とにかく、シュールでグロくて、つっこみどころ満載の番組です。
次回も放送あるみたいなので、興味のある方はぜひ!
8/23(土) 23:00-23:30 NHK教育です。
今回見てたり、次回見たら気軽に感想聞かせてね(お前は何様じゃ!?

by atsufly | 2008-08-17 21:29 | Other