タグ:CYCLE MODE international 2008 ( 4 ) タグの人気記事

自転車の祭典 CYCLE MODE international 2008 - 番外編

CYCLE MODE international 2008 - Part1、 - Part2 と書きこんで来ましたが、これら以外にも写真撮りました。
ただHDDの肥やしにしとくのも、もったいないので、ついでに載せておこうと思います。
格別、Part1,2と大差は無いのでお気楽に^^;

世界選手権・個人ロードレース優勝したアレッサンドロ・バッラン(team ランプレ)の乗った、wilierconto1
フォークがgoldです!
b0153871_20351370.jpg

同じく、wilier のミドルクラス? MORTILOLO 2009モデル
b0153871_20444527.jpg

言わずと知れた DE ROSA KING3
渋いブラックです。
b0153871_20412943.jpg

同じく DE ROSAIDOL
試乗もしました。
DE ROSA らしくカラフルですね。
b0153871_2042662.jpg

cervelo S3 Olympic model
5輪イメージがフレームにちりばめられてます。
b0153871_21441330.jpg

同じく cervelo P3
タイムトライアル用の赤いシングル!
b0153871_20522943.jpg

北京オリンピックロードレースで銅メダル、個人タイムトライアルで金メダルを獲得したファビアン・カンチェラーラ(team CSC-サクソバンク)が乗った cervelo の実車
b0153871_21222053.jpg

ツール・ド・フランス2008で個人総合優勝したカルロス・サストレ(team CSC-サクソバンク)が乗った、またまた cervelo の実車
カンチェラーラにサストレ、CSCにcervelo正に鬼に金棒軍団ですね。
b0153871_2131621.jpg

TREK コンタドール3大グランツール制覇に向けてペイントされたマドンプロジェクトワン
コンタドールの2007年ツール・ド・フランス総合優勝記念モデル
タイガースモデルではありませんよw
b0153871_2055183.jpg

ボストンの小さな自転車ハイエンド・ハンドメード・バイシクル工房 Independent Fabrication のシングルスピード
ホワイトのフレームにピンク(パープル?)のバーテープが洒落てます。
b0153871_2123150.jpg

お洒落なサイクルウェア Rapha のブース
上のIndependent Fabricationとシクロクロス用ウェアでコラボレーションしているようです。
b0153871_216439.jpg

イタリア老舗の MASI COLTELLO
アルミフレームピストにフロントフォークはエアロカーボンフォーク
b0153871_2112636.jpg

同じくMASIのピスト、カラーバリエーション豊富ですね。
b0153871_21192469.jpg

日本でペダルを造り続けて60年、三ヶ島製作所
こうゆうニッチな産業が自転車業界を支えているのです!
b0153871_213129100.jpg

イギリスのCycling誌において、”パフォーマンスバイク・オブ・ザ・イヤー2007”に輝いた
KUOTA KHARMA105
秘かに次はこれぐらいが欲しいなぁ~(願
b0153871_23182436.jpg

2004年と2006年のハワイ・アイアンマンにおいてノーマン・スタッドラー(ドイツ)が優勝をものにした KUOTA KALIBUR
見よ!このブルホーンというかエアロウィングのようなハンドルバー
戦闘機のウィング?
正にアイアンマンだ!
b0153871_2323014.jpg

PINARELLO MONTELLO FM1
ケスデパーニュのバルベルデ、ペレイロ、カルペツ、この3人のために生産されたスペシャルバイク
b0153871_21331791.jpg


とにかく、写真パシャパシャ、それ以外は試乗にいそいそ
全く嵐のような展示会でしたw

blog脈絡もなく長々と載せてしまい申し訳ありません。
最後まで見ていただいた皆様本当にありがとうございました。

もう、しばらくCYCLE MODEネタはないのでご安心をw
[PR]

by atsufly | 2008-11-09 21:55 | RoadBike

自転車の祭典 CYCLE MODE international 2008 - Part II

CYCLE MODE international 2008 のレポート Part II です(Part I はこちら)。

FUJIのブース
ハーフパイプそのまたハーフのストリートにカラフルなPistを中心に配したとこが、かっこ良かったぁー
で!?試乗車はぁ?
無かった・・・ここはPist初挑戦も試してみたかったのに(T_T)
b0153871_8263912.jpg

モデルLEAGUE
blog友達の5goldさんが紹介されてて、"すごく"この1台が気になってます。
実車は、"美しい"の一言
b0153871_8264852.jpg

STRATOS
b0153871_971139.jpg

TRACK PRO
b0153871_975938.jpg

COLNAGO
正直ブースは、あんまセンスは良くなかったな(汗
ど真ん中に噴水を配し、その上にはFerrariとの限定コラボモデル
試乗はしません(Ferraiモデル試乗は無いですよ!一応)でしたけど、こちらも人がたくさん並んでました。
やっぱり自転車は人気ですね。
b0153871_848469.jpg

そしてこれがFerrariアップ、COLNAG for Ferrari CF7
b0153871_9154294.jpg

そろそろMTBも乗りたい!
ってことで、KONAでダウンヒル用のBikeを試乗
モデル名は忘れましたw
乗った感想はロードとは全く別物ですね。
ロードと同じ自転車というカテゴリーで括るのはもったいない。
屋内の人造の凸凹を走ってみたんですけど、前後のサスがこれを上手くいなす感じは、めちゃおもろい!
今日は屋外の特設会場なかったんですけど(8,9日のみ開設)、屋外で乗る事をお勧めします。
2台目は、MTBもええなぁ~(2台目なんてないで by 妻)
b0153871_9222099.jpg

BMC
私が試乗した pro machine SLC01
これもまた意外にイイ!
乗り心地と安定感のバランスが私好み
b0153871_935337.jpg

妻が試乗した streetfire SSW700C
b0153871_9354279.jpg

タイムトライアルレースなんかでお馴染みのLOOK
試乗した595
このあたりになると、違いが正直ようわかんらようになってます(汗
試乗させていただいたのにゴメンなさい。
しかも写真がゴミ箱の前><、重ね重ねごめんなさい。
b0153871_10134242.jpg

お洒落なウェア関係のブースもありましたよ。
ここはnari/furiブース
こうゆうのを充実させるのが自転車への敷居を下げる近道ですよね。
b0153871_9523362.jpg

b0153871_9524272.jpg

b0153871_952507.jpg

なんと、アパレルのファッションショー風の演出まで!?
b0153871_95342.jpg

MARVICのサポートカー
ヒマワリ畑を走る姿を見てみたい!
b0153871_101323.jpg

探し回ってようやく見つけたシングルの試乗車
・・・でも、ギアをフリーにしてるので、普通のロードと違いがわからん(滝汗
雰囲気だけ堪能
たまに、カッコ良さげなPistBikeに乗ってるの見るんだけど、どこかわからん!
b0153871_102813.jpg

北欧はデンマークからのクロスバイク、COLIBRI
写真じゃわからんけど、サドルにはハチドリのワンポイント、ダウンチューブに同色"白"で刻印されたメーカー名がお洒落
b0153871_1062146.jpg

こ、これだぁ!
見つけた、さっきから試乗コースで見かけてたPistBike
でも、時すでに遅し・・・試乗の時間終わってました(T_T)
pelotonってメーカーでした。
一番気になったbike,Madison
白フレームに赤のアクセント、ブルホーンハンドルがええなぁ
b0153871_10242857.jpg

そして、派手なピンクフレームにウッド調のハンドルが変わってる。
b0153871_1035987.jpg

ジロ・デ・イタリアで、リクイガス、ミルラム、ランプレが着ている、イタリアの老舗ウェアメーカーと言えばSantini
そのブースで、チャオ!
Marzio Bruseghin(マルツィオ・ブルセギン)選手です。
2年連続ジロ・デ・イタリアでTT制覇に加えて、山岳ステージでも安定感ある走りを披露し、最終的に総合3位。
今はteam lampreに所属
バリバリのプロロードレーサーです。
気さくに、サインと写真に快く応じてくれました。
今まで全然知らない選手だったけど、親近感湧きました。
これからは、応援しちゃいます。
b0153871_12184442.jpg

b0153871_12162746.jpg

気が付けば、閉館時間
帰り際にみつけたCampagnolo
b0153871_10392181.jpg

最後は、入口/出口のベスポジに陣取ってるPINARELLO
そういやPrince試乗してないよなぁ。
こちらも人気車なので、早くからたくさんの人が並んでましたよ。
b0153871_10443974.jpg

b0153871_10472496.jpg


以上で、私のCYCLE MODE international 2008レポート?は終わりです。
心残りは、試乗にやっきになって結局ブースをゆっくり見なかったこと。
自転車以外のウェアにパーツ、用品類、みどことろはたくさんあっただろうに・・・
これから行く人(もう最終日9日ぐらしか残ってませんがw)は、どこは絶対見る!って計画して行く事をお勧めします。
とにかくあちこちで、新製品だ!試乗だ!って目移りするのでw
それから、MTBの屋外特設会場
8,9日のみですが、幕張のMTBコース使って試乗できます。
後、BMXとかのエキシビジョンレースとかもあるみたい。
屋内試乗コースは自転車慣れしてない人や女性にはちょっと怖いかも。
せまいし、その中とばしてる人もいるので。

人の込み具合も、入場時に心配してた程は増えた感はなかった。
結構それぞれの上位機種を試乗できたし、待ち時間もTREKの30分ぐらいが一番長かったかな。
人気のPINARELLO,COLNAGOは外したのもあるけど。
結果的に7日平日に行ったのが正解かどうかは今回初めて行ったのでわかりません。

でも、今回はこれでお腹いっぱいです。
そういや、15:00-21:00まで6時間、何も食わず、休憩もせずやったなぁw
帰宅すると我に返って、疲れがドッとでました。
お疲れ様でしたw
[PR]

by atsufly | 2008-11-08 11:17 | RoadBike

自転車の祭典 CYCLE MODE international 2008 - Part I

CYCLE MODE international 2008行ってきました。
千葉は幕張メッセで開催される日本最大級の展示会、自転車の祭典です。
11/7,8,9の3日間開催で、今日7日は平日、終業後のビジネスマンを狙ってか、15:00-21:00の変則的な時間に開催
しかも、女性は入場無料(通常1,200円/前売り1,000円)
私は半日の休暇をいただいて、妻と一緒に今日行くことにしました。
女性分1,000円をケチったのと、土日は恐らく尋常なく混む。
土日はそれなりにイベントや屋外の特設会場(土のコース)でMTBを試乗できたりと魅力はありますが、何より今日はまだ、すいてるであろうという事を優先

15:00開場に合わせて会場へ
入口はすでにこの人だかり
b0153871_0243251.jpg

400以上のブランドが会場狭しと並んでいます。
b0153871_0253774.jpg

先ずはアレッサンドロ・バッラン世界選手権・個人ロードレース優勝したWilierで試乗に
18:00頃から仕事帰りで混み合うことを想定して、それまでの間にできるだけ試乗する作戦
b0153871_0303619.jpg

私が試乗したのは、Le Roi(ル・ロワ)
フルカーボン車初体験です!
感想はやっぱり軽い、乗り心地いい!・・・でも価格高い!
b0153871_0325761.jpg

言わずも知れた2008年ツール・ド・フランス個人総合優勝カルロス・サストレの乗ったcervelo
b0153871_0384950.jpg

サストレ号(実車)も展示!
b0153871_1265065.jpg

私が試乗したのはR3 SL
別に、ツール・ド・フランスを制したbikeだからって訳じゃないんやけど、やっぱそれだけの事はあるなぁ~と
まっすぐ進む推進力は、半端ありません。
まるで、誰かに押してもらってるような。
ロード用コースに小さな(ほんとに小さいよ)坂があるんですが、電動アシストがついてるかのようにするするぅ~っと登る気がします。
漕いだら漕いだ分進むんですよ。
それが自転車の基本でしょうけど。
私の印象ですが、今回の試乗でキョウイチ、ピカイチでした。
b0153871_0385791.jpg

妻が試乗したSoloist Carbon
妻もcerveloは絶賛でした。
妻はツール・ド・フランスの話なんて知らないのに・・・恐るべし
b0153871_039577.jpg

続いて、"LANCE IS BACK" ツール復帰を表明したランス・アームストロング
そう、TREK
b0153871_101525.jpg

やっぱ、写真一番上のイエローカラーのBikeに乗ったりするんでしょうか?
b0153871_165941.jpg

TREKからこんな可愛い、時計とサイクルコンピューター
b0153871_17640.jpg

私が試乗したMadone 6.9 Pro Red
どの辺りがRed・・・?
価格は110万!?
どうりで乗るのに結構(30分ぐらい?)並ばさせられました。
私はcerveloの方が好み。
b0153871_172362.jpg

イタリアの伊達車といえばDE ROSA
DE ROSAは、他とは異なり、試乗が予約制で予約券を配布してました。
つまり、その予約券を手に入れなければ、いくら待っても乗れません。
幸運にも私たちは、先に予約券を手に入れていましたよ!
b0153871_1284490.jpg

私が試乗したIDOL
これも気の持ちようでしょうか、なんか優雅に乗れる気がします。
気品あふれる感じw
b0153871_1285357.jpg

妻が試乗したのもIDOL
でも、ちょっとしたトラブル
私たちが予約券をもらいに行った時点で、女性用のカーボンバイク試乗が既に予約終了してしまっていました。
それでも、フルカーボンに乗りたかった妻は、無理やり別の女性にはサイズ大きめのBikeを選択
シートポストも最大限に下げたのに、またぐ事ができませんでした。
つまり全く乗れず、残念!
b0153871_129097.jpg


とりあえず、今日のところはPart Iってことでここまで!
結構載せるの疲れましたw
見るのも疲れるでしょ?
今回は写真いっぱい撮ってきたので、Part II へ続きます。
[PR]

by atsufly | 2008-11-08 02:16 | RoadBike

独りポタリング千葉港

今日は、秋晴れ!
でも、嫁さんは友達とお出かけ
せっかくの3連休の天気のイイ初日、家でじっとしてられる訳がありません。
独りポタリングへ出発!
コースは海沿いを写真撮りながらゆーくりとって感じで。

千葉ロッテマリーンズの本拠地、千葉マリンスタジアム
ちなみに、ホーム球場は水色、ロッテのユニフォームはの縦縞、グッズショップは深緑・・・
イメージカラーって重要だと思うので統一しません?
余計なお世話w
b0153871_17303246.jpg

球場すぐ近くには、MTB用のコースがあります。
しかも、特にイベントが無い時は無料で利用可能!(多分・・・)
土曜なのにすいてたなぁ~、なんで?コースがいまいちなの?
私のOBはロードなのでこんなとこ走れません!
b0153871_1730571.jpg

幕張の砂浜です。
すっかり涼しいので人もまばら
でも、遊泳禁止なので、夏もそんなに混んでません。
b0153871_173319.jpg

歩道橋上からのショット
手前の大きなアーチ状の建物が幕張メッセ大きな展示会やイベントをやるところです。
奥にはビジネスビルが建ち並んでいるのが見えます。
b0153871_17311022.jpg

幕張メッセ入口
11/7,8,9と、ここ幕張メッセで、CYCLE MODE international 2008 が開催されます。
参加ブランド400以上、展示自転車1700台以上、試乗自転車750台以上の自転車に関する一大イベントです。
MTBに関しては、先程紹介したコースで最新モデルを試乗できちゃいます。
もちろんロードも試乗できやすで。
b0153871_17312299.jpg

幕張から少し走って、稲毛海岸にある稲毛ヨットハーバー
ほんとは、たくさんのヨットが停泊してて、「マストの群れが綺麗ですね!」なんてコメント想定してたんですけど・・・
土曜で天気いいんでみんな出て行っちまったか?
b0153871_17331619.jpg

稲毛から更に走って、千葉港へ
千葉県立美術館・・・よく利用するでざぁ~ます(大ウソ
中は入った事ありません。
赤煉瓦造りが綺麗な建物ですね。
手前の意味不明のオブジェがいかにも"美術館"
b0153871_17332587.jpg

千葉ポートタワー
東京といえば東京タワーなくらい、千葉港といえばポートタワー!(ほんまかいな)
b0153871_1734055.jpg

ほら、房総の魅力500選にも・・・って、多くねぇ!?
100選ぐらいに絞ろうよ。
これまた余計なお世話w
b0153871_1733344.jpg

タワーのガラスにポツリと映るのは
なんかすっげ~さみしぃ~奴って感じがしてきた(T_T)
b0153871_17354735.jpg

タワーの周りの公園です。
b0153871_17353812.jpg

最後はいつものお気に入りの場所でOBと黄昏てみました。
「泣いちゃいないさ、夕陽が目にしみただけよ」(-_-)ふっ
夕陽は最高に綺麗でしたw
b0153871_1736057.jpg

どうです?千葉の魅力満載でしょ?
千葉市から広報費でんかな(どあほ
[PR]

by atsufly | 2008-11-01 19:07 | RoadBike Touring