タグ:帰省 ( 2 ) タグの人気記事

帰省ラッシュ!

ただいま!です。
帰省先の大阪より千葉へ帰ってきました。
しかし、えぐかった・・・渋滞
行く先々で、〇〇を先頭にXXkm渋滞との案内が
結局、予定してる行程のほぼ全域やん^^;
東名は渋滞にどっぷり浸かっていそうなので、途中名古屋を超えて、中央道へスイッチ
東名より距離があるのと、山間を走るので凍結が怖かったけど、渋滞はなし!
それでも、大阪を20:30頃出発で、自宅についたのは明け方5:00
帰省ラッシュってのを初めて経験しました^^;
次回は対策をちょっと考えたい。
自転車で帰るとか?www
b0153871_1850377.jpg

[PR]

by atsufly | 2009-01-04 18:52 | Other

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
旧年中、私のつたないBlogにお付き合いいただいた皆様、本当に、本当に、お世話になりました。
Blogを通して、たくさんの素敵な方々に出会えた事を感謝です!
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末26日から、大阪まで車で帰省
東京都内は大渋滞にいきなり捕まるわ、途中、雪で通行止めの山間部は避けなきゃならんわ、
何度もサービスエリアで休憩をたっぷりとった事もあって、大阪は、私の実家、堺まで約10時間の行程
結構大変でした^^;
現在は堺から移動して、同じく大阪は、妻の実家、吹田で正月を迎えました。
実は今妻の実家からblogアップしてますw

今回、帰省に際して、やってみたい事が1つ
それは、自分が生まれ育った地元を自転車で走ってみること。
わざわざロードバイクを車に載せて帰りました。

小さい頃、遊びまくった近所の公園
b0153871_14101177.jpg

通っていた小学校の校門
案外、変ってないもんやなあ
b0153871_1411261.jpg

校庭は、もっと広く感じてたけど、こんなもんだったっけ?
b0153871_14121957.jpg

そして、中学校
サッカー部で、あのグランド走ってました
b0153871_14142235.jpg

よく釣りにいった釣り池
鯉とブルーギルだけは爆釣やったけど、今はどうなんやろ
b0153871_14155828.jpg

当時も自転車で30分ぐらいかけて通っていた高校
b0153871_14175486.jpg


地元を走ってみて、小さい頃(若い頃?)よりも、距離感、スケール感が全然違う。
もっと遠いと思っていた所がすごく近かったり、もっと大きいと思っていたものが案外小さく感じたり。
それだけ私が成長したからなのかw、歳月というものが成せる技
久し振りに懐かしい時間を過ごせました。
[PR]

by atsufly | 2009-01-02 14:50 | Other