あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
旧年中、私のつたないBlogにお付き合いいただいた皆様、本当に、本当に、お世話になりました。
Blogを通して、たくさんの素敵な方々に出会えた事を感謝です!
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末26日から、大阪まで車で帰省
東京都内は大渋滞にいきなり捕まるわ、途中、雪で通行止めの山間部は避けなきゃならんわ、
何度もサービスエリアで休憩をたっぷりとった事もあって、大阪は、私の実家、堺まで約10時間の行程
結構大変でした^^;
現在は堺から移動して、同じく大阪は、妻の実家、吹田で正月を迎えました。
実は今妻の実家からblogアップしてますw

今回、帰省に際して、やってみたい事が1つ
それは、自分が生まれ育った地元を自転車で走ってみること。
わざわざロードバイクを車に載せて帰りました。

小さい頃、遊びまくった近所の公園
b0153871_14101177.jpg

通っていた小学校の校門
案外、変ってないもんやなあ
b0153871_1411261.jpg

校庭は、もっと広く感じてたけど、こんなもんだったっけ?
b0153871_14121957.jpg

そして、中学校
サッカー部で、あのグランド走ってました
b0153871_14142235.jpg

よく釣りにいった釣り池
鯉とブルーギルだけは爆釣やったけど、今はどうなんやろ
b0153871_14155828.jpg

当時も自転車で30分ぐらいかけて通っていた高校
b0153871_14175486.jpg


地元を走ってみて、小さい頃(若い頃?)よりも、距離感、スケール感が全然違う。
もっと遠いと思っていた所がすごく近かったり、もっと大きいと思っていたものが案外小さく感じたり。
それだけ私が成長したからなのかw、歳月というものが成せる技
久し振りに懐かしい時間を過ごせました。
[PR]

# by atsufly | 2009-01-02 14:50 | Other

クリスマスケーキは計画的に

メリークリスマス!皆様
今日は、仕事帰りにケーキを買って帰りました。
ろくに下調べもせず、百貨店に入ったんですけど、びっくり!
人は多いし、ケーキ屋さんの前にはクリスマスケーキを買おうとする行列が。
ある行列では、30分待ちで、ショートケーキしか残ってないとか言われるし。
しかも、どれも高い!
1個500円以上はざら、ホールなら4000円から7000円近くするものまで。
それでも、まだすいてる方のお店を選んで、必死の思いで買って帰りました。
やっぱり、人多いなぁ~、東京

夕食は自宅でゆっくりいただきました。
久しぶりの牛w
b0153871_2385245.jpg

食後のデザートに買ってきたケーキ
うーん、これが1個600円以上するのかぁ~ってな感じでした。
来年は、クリスマス・イブにケーキは外すかな・・・
b0153871_2325156.jpg

[PR]

# by atsufly | 2008-12-24 23:27 | Food/Cook

イブイブはフライング?

今日は、クリスマス・イブイブって事で、食後にちょっと祝杯?
おつまみとして、妻が焼いたバゲットに、ブルーチーズ(ロクフォール)、ドライフルーツ(いちじく)を添えて
飲み物には、ホットワインにアーモンドスライス、レーズンを入れたグロッグワイン
b0153871_2324783.jpg

b0153871_233270.jpg

我が家は私、妻ともに飲めない夫婦ですが
ちょっとクリスマスへ向けてフライングでしたw
[PR]

# by atsufly | 2008-12-23 23:06 | Food/Cook

苦い結果

なんだか、昨日今日と暖かかったですね。
千葉は、最高気温19度までいったようで、このクリスマス、年末と押し迫った時期にしては、変な感じです。

昨日もロードバイクで海辺を走ったのですが、すごい風
海も、まるで湾内とは思えないくらい荒れていて、潮や砂は飛んで来るわ、横風でハンドル取られて倒されそうになるわで、ゆったりポタリングって感じではなかったです^^;
それでも浜は、ウィンドサーフィンやパラセーリング(だったかな?)やってる人で賑わってましたけど。
彼らにとっては、ウェルカムな天気なんでしょうね。

それから、全然話は変わりますが、Tokyoエンデューロのレース結果が、ようやく発表されました。
結果、私のチームは合計20周100kmを走って、全340組中、195位
中の下といったところでしょうか。
ちなみに1位のチームは28周140km!?
私のパンクで、かなり時間をロスしてますし、個人的には苦い結果
次回はどうするか未定ですが、なんらかの形でリベンジしたいものです。
このままでは、不完全燃焼やし^^;

今日の晩から、また急激に気温が下がる模様
クリスマスは、寒くなるのかなぁ~
[PR]

# by atsufly | 2008-12-22 18:55 | Other

初帰省=出張

今週末は、仕事で大阪へ出張
何を隠そう(隠してないけど)、私は大阪生まれの大阪育ち
勤め先も入社からずっと大阪で、生粋の大阪人でした。
その大阪人も、今年の4月より東京転勤の命を受け、今は千葉在住の身

今回の出張があるまで、大阪へ帰る機会もなかったわけで・・・
転勤してから初の帰阪が今回の出張という事に。
新幹線に乗って大阪へ向かうという感覚が、ちょっと変な感じ。
以前は、ま逆で、新幹線は東京へ向かうために乗るものだったので。

久し振りの大阪は・・・
電車がすいてましたw
(私が乗った時間帯と路線が比較的すいてただけで、もちろん混んでる所も大阪にはあります)
あと、住んでる時は感じなかった、時間の流れ方の違いを感じました。
なんか、ゆったりしてるような・・・
東京の方がいつも急いでいるように感じるだけかもしれませんが。

仕事を終わらせた18:30頃から、昔の同僚たちとプチ忘年会
新幹線終電21:20頃までがリミット、そこから約3時間半かけて千葉へ帰宅という強行軍
家に着いた時には、夜中1時を過ぎてました。
久し振りに働いたなぁ~w

年末年始は、また、帰省します。
[PR]

# by atsufly | 2008-12-21 23:10 | Other