気持のいい週末ポタ

今日は天気が良く、穏やかな天気でした。
寒さが厳しいここ最近、絶好のポタ日和!
特に何も考えずに、自転車に乗って飛び出しました。

澄み切った空に突き刺さらんばかりの、千葉タワー
b0153871_192936.jpg

私って以外と足長い???w
b0153871_194996.jpg

海辺の夕焼けもいつも3割増しにキラキラ
b0153871_195107.jpg

自転車に乗る前は、私がこんなにハマるとは想像もしてませんでした。
とにかく今は、ただ自転車で走ることが純粋に楽しいんです。
新しい喜びを与えてくれたマイバイクOBに感謝!
[PR]

# by atsufly | 2009-01-17 19:09 | RoadBike Touring

ハッピーバースデー

今日は、妻の誕生日
ちゅうことで、ケーキを買って帰りました。
Boissier(ボワシエ)のル・ベリセール
創業者ベリセール・ボワシエ氏の名前を冠した看板チョコレートケーキ
なんでも、このお店はマロン・グラッセ発祥の店とのことです。
えっ!?じゃあなんでマロン・グラッセやないの?って?
高いっ!それだけw
b0153871_22133415.jpg

中もたっぷりと濃厚で甘苦いチョコがたっぷり。
鼻血出そう!
b0153871_22134282.jpg

おいしかったでっす!
[PR]

# by atsufly | 2009-01-16 22:19 | Food/Cook

男はつらいよ ポタリング編

今日は、会社の後輩K君と江戸川へポタリング
K君はローディとしては、私よりも先輩です。
昨年までは、私と同じORBEAのORCAというフラッグシップモデルに乗っていたのですが、訳あって売却
もったいない^^;
今はTREKのクロスバイクに乗ってます。

江戸川は、東京、埼玉の東端、千葉の境目を流れる川です。
今回は、東京湾側から東京の東端を北上し、埼玉は三郷までのルート
片道20kmちょっとの軽めの走行です。
途中「男はつらいよ」で有名な、葛飾柴又を通ります。
寅さん記念館なるものも!(入ってませんが^^;)
b0153871_2192597.jpg

柴又帝釈天へも、お参りに寄りました。
今日は何か行事をしてるの?ってぐらいの人だかり!
b0153871_21154844.jpg

何故か、今年は初詣できてません。
バチが当たるといけないので、ここぞとばかり、しっかりお参り。
b0153871_21171890.jpg

サイクリングロードは、河原の土手を走る、すごく気持ちのええコース(途中工事していて、一般道を迂回する箇所もありました)
天気も快晴で、ポタリング日和!
b0153871_211863.jpg

河原には、たくさんの野球やサッカーのグランドがあり、少年たちが元気に練習してます。
・・・って、写真は帰り際に撮ったので、練習後です^^;
b0153871_21254196.jpg

往復50kmの行程ですが、気持ち良かった!
[PR]

# by atsufly | 2009-01-11 21:47 | RoadBike Touring

不吉やん!

年末、実家へ帰った時の事。
正月を迎える妻の実家へ移動するために、自転車を車へ積み込もうと、シートポストを外していました。
すると、ボルトが不自然にユルユルした感じが・・・
ボルトを緩めていたので、ユルユルは当然なのですが、あまりにも変な感じ。
手でボルトを触ってみるとボルトが床へポロリ。
「えっ・・・・!?」
b0153871_11514764.jpg

シートクランプを締めているボルトが折れてる!
「おろっ・・・、不吉やん・・・」
あまりの突然で不吉な出来事にしばし唖然・・・

とは言っても、年始から走り初めの予定だったので、年末大晦日の慌ただしい時期にシートクランプを買いに。
夕方遅くだったので、自転車屋さんは閉まってましたが、大型スポーツ量販店で見つけました。
選択の余地はありませんでしたけど。
ちゃんと置いてるもんなんやね^^;
b0153871_1214275.jpg

b0153871_1215117.jpg

2009年より、いきなりシートクランプをバージョンアップって事で。
しかし、不吉や。
2009年、安全運転しよ!
[PR]

# by atsufly | 2009-01-05 12:23 | RoadBike

帰省ラッシュ!

ただいま!です。
帰省先の大阪より千葉へ帰ってきました。
しかし、えぐかった・・・渋滞
行く先々で、〇〇を先頭にXXkm渋滞との案内が
結局、予定してる行程のほぼ全域やん^^;
東名は渋滞にどっぷり浸かっていそうなので、途中名古屋を超えて、中央道へスイッチ
東名より距離があるのと、山間を走るので凍結が怖かったけど、渋滞はなし!
それでも、大阪を20:30頃出発で、自宅についたのは明け方5:00
帰省ラッシュってのを初めて経験しました^^;
次回は対策をちょっと考えたい。
自転車で帰るとか?www
b0153871_1850377.jpg

[PR]

# by atsufly | 2009-01-04 18:52 | Other