<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エイリアンズ

週末は嫁の妹夫婦が住む八王子(東京都の西端方面)へ遊びに。
そこには女の子つまり私の姪っ子が2人いて、私はその2匹のプリティーエイリアンにメロメロ。
上の子8歳は小2で会う度に大人びてきて扱いも楽になってきたのですが、
下の子4歳はいつ会っても奇声をあげて飛びついて来ます。
まあ、子供らしくてええんですけど。
いっぱ~い遊んであげました。
エイリアンズは逆におっちゃんと遊んでやってるつもりかもしれんがw
おかげで、くたくたw

↓ 町田市だったかな?有名なジェラード屋さんにて
さっぱりとしておいしかった。
好きなものを食べてる時はエイリアンズはおりこうさん
b0153871_832262.jpg

[PR]

by atsufly | 2008-08-31 12:59 | Other

初ライドは痛い

先日購入したロードバイクで初ライド。
先ず感じたのは、バイクでの姿勢。
妻のバイクは先に購入して何回か乗っていたものの、それは妻用。
妻と身長差+15cmにフィッティングされたバイクは明らかに別の乗り物でした。
でも、少し乗るとあまり違和感もなくなり、軽快に進みだす。
慣れてきたところで、海辺の起伏も曲がりも殆どないコースをキコキコと。
だいたい20kmほどを4時間弱をかけての走行。
恐らく死ぬほどゆっくりで、失笑されるような距離なのだろうが・・・
なんせ初ライドなもんで^^;
だが、初ライドで問題勃発!
それは・・・!
「ケツ痛い」
本やネットでの体験談から聞いていたが、
「ほんまに痛い」
まあ、皮がむけたり、傷いったりしてる訳ではないし、
シートに当たっていた箇所が痛いだけで降りれば大したことないけど、
これじゃあ長距離のツーリングとか無理!
だんだん慣れるとの話も聞くが、ほんまやろか?
ケツの皮が厚なんのん?
それとも痛みを知らない大人になんのん?(おバカ

対処法としては、自転車のフィッティングを再調整するか、ケツパッド入れるか。
フィッティングは見直すとして、やっぱりケツパッド買おうかな?
ケツパッドの正式名称も知らない私に
誰か詳しい人教えてくらはい。

b0153871_21234271.jpg

[PR]

by atsufly | 2008-08-27 21:23 | RoadBike

この浮気者ぉ~アディオスアミーゴ!?

今日は、皆さんに"ごめんなさい"のご報告があります。
ずっとこの私のつたない(つまんない?)ブログを読んで頂いてる方はご存知かと思いますが、
ロードバイク購入計画についてです。
チェレステカラー(空色)に惚れた私はBianchi(ビアンキ)というイタリアの自転車を買おうと6月頃より目論んできました。
ですが、お目当てのものは店舗在庫無しとこのことで、自転車屋さんにて予約して待つことに。
その時点で入荷予定は8月(日付詳細は不明)

昨日ネットサーフィン中にたまたま購入予定店の”別支店”HPで「Bianchi入荷」の記事を発見!
それを見た私は、すっかり同系列の予約を入れてるお店にも入荷したと思い込んでしまったのです。
実際、HP見た時は「うぉっ!」と嫁を驚かす程の奇声をあげ、小躍りする始末(汗

ところが、その翌日(つまり今日)そのお店に電話で確認したところ、
店員さん曰く
支店の入荷と今回のご予約は全く別注でして・・・」
「卸に確認したところ入荷予定は9月末。それも予定は未定・・・」
「しかも、9月末入荷の確約は全くありません」
これじゃまた1ヵ月の生殺しかよぉ
つまり状況は予約をした(つもりの)6月と何も変わらん(-_-;)

うーん・・・
そこで、Bianchiなら全く別系列の店でも違うモデルが置いてたよなぁと、
気分を変えつつ別のその店へフラフラ
そこで運命の出会いを果たす事となろうとは・・・

あくまでもチェレステカラーのBianchiを舐めるように観ていた私。
ふと、目をやったその先にその子は、その野郎は、そのお方は(しつこい!)は輝きを放っていました。少なくとも私には輝いてみえたw
それが、自転車素人には聞きなれないスペインのメーカー「ORBEA」「aqua」だったのです。
元々フレーム売りだったものをそのお店でパーツを組み上げたものらしく
赤で統一されたフレーム、リム、タイヤ、ハブ、ワイヤー。
とにかく真っ赤々。

「か、かっちょえぇがな・・・」思わずボソリと呟く
そして、目立つ。
すっかりこの自転車に魅了されてしまった私は、早速妻を必至で説得。
「あんだけ、Bianchiにチェレステゆうてたのにぃ~」
と、すっかりBianchiを買うつもりだった私の唐突なわがままと方向転換にいまいち乗り切れないよう。
「でも、チェレステよりこの方がかっこええねん!」
結局、押し切ってGetしてしまいました。
燃えるような真赤なmade in SPAINを・・・

私がBianchiチェレステ買うの期待(はしてないか)、そう思っていた方々ごめんなさい。
気まぐれな私をおゆるしください。
私は浮気者のマタドールだったのです。
アディオスw

↓で問題の実車がこれ。先ずはフロントから。
 タイヤもリムもワイヤーも真赤でしょ!
b0153871_22342163.jpg
b0153871_22402979.jpg

↓ほんでもってバック。
 赤が細いロードレーサーをより一層ひきしまって見せてくれます。
b0153871_22358100.jpg
b0153871_22405072.jpg

↓これがフレーム「aqua」
 2007年去年モデルの型落ちっぽいけど、「ORBEA」のロゴが気に入ってます。
b0153871_22351713.jpg

[PR]

by atsufly | 2008-08-26 23:00 | RoadBike

オリンピックでBMX初見!

オリンピックもいよいよ閉幕ですね。

今日は自転車BMXを見てました。
録画やけど。
確か今回のオリンピックより正式?参考?競技になったんですね(どっちかわからん)?
競技内容としては、ぐにゃぐにゃ蛇行し、起伏のあるコース350,60mぐらいを8名同時に走って順位を競うってもの。
これが結構見応えありました!
いきなり8mの高さ(確かそんくらいっていってた)からの急斜面を一斉に下ってスタート
それから、第1コーナーで180度方向を変えるんですけど、競技の8割はここで決まるって感じ
8名がトップスピードで一斉にコーナーに突っ込んで行きますから、接触あり、転倒ありの正に大混戦
ここを1位で上手く切り抜ければ、後はひたすらダッシュ!ダッシュ!の逃げ切り
間の起伏とゆうかジャンプ台をビヨンビヨン跳びながらゴールへ向う様は圧巻でしたよ。

こうゆう普段見たことないような競技を見る事ができるってのもオリンピックのおもしろいところですよね!
ロードバイク買う予定ですけど、MTBもおもろそうやな(この浮気者w
[PR]

by atsufly | 2008-08-24 21:00 | Other

オリンピック サッカー男子決勝と「もったいない」

オリンピック、サッカー男子決勝 アルゼンチン vs ナイジェリア。
お互いにスピードが速いし上手い。
やっぱりとりわけメッシはすごかった、ドリブルはもちろんだけど、パスも!
周りがよく見えてるって感じ。
決勝点もアシストしたしね。
アルゼンチンは全員上手いけど。
ナイジェリアも個々の身体能力はずば抜けてた。
スルーパスに反応してDFはボールに追い着くし、
普通は通りそうな速いパスに反応し、長い足先で何度も止めてました。
また、攻撃時のあの弾むような肉体とそのリズムの動きはアフリカ独特ですね。
私的には、むちゃおもしろい試合でした。

それと、シンクロを見てた時のお話をちょっと。
それぞれの国々の演技はもちろん素晴らしく、それに見入っていた私と妻。
でも、なんか画面に違和感?
ちょっと画面がいつもより薄くて見づらいような・・・
4月に我が家は念願のデジタル化を果たし、TVは買い換えたばかり。
まさか壊れてねーよなぁ!?
で、たまたまデジタル放送で試合速報を確認しようとして・・・
(デジタル放送では各国の得点とかが映像見ながら確認できるんですよね)
・・・愕然
「アナログ放送では表示できません」との表示。
「え・・・デジタル放送で見てなかったわけ?ハイビジョンで見てなかったわけ?」
オリンピックをデジタル対応TVでわざわざアナログ放送で見てたというオチ。
「もったいない・・・」(-_-;)。某TVCMみたいw

偉そうにゆうけど、途中までその違いに気付かなったんだけどねw
皆さんはデジタル化進んでますか!?
[PR]

by atsufly | 2008-08-23 19:01 | Other

オリンピック 強さとは?

オリンピック女子サッカー負けてしまった。
特に前半はパスと個人技でうまくかき回して、いいところまでいってたのでひょっとするのかぁ!って思ってました。
でも、後半入ってドイツに先制されて・・・
同時間帯に放送してたソフトボールも日本が先制してるものの、雨で中断・・・
まさか、ここで無効試合なんて事ないよな!
なんや日本にいやな風が吹いてるのでは?と心配・・・

結局。
サッカーは、チャンスにきちんと得点できて、ピンチを集中してしのぎ切ったドイツの勝利。
対照的ににソフトボールは、耐えて耐え抜いた金メダルでした。
投げに投げ抜いたピッチャーはほんとお疲れ様です!すごい!

ここぞってチャンスをものにできる強い精神力のある選手(チーム)はやっぱり強い!
勝負、勝ち負けは、その総合評価であり結果であるけど、結局勝った方が強いって事になる。
そんな事を感じさせられた試合でした。
[PR]

by atsufly | 2008-08-23 00:46 | Other

オリンピック サッカー

オリンピック男子サッカー、ブラジル vs アルゼンチン観ました。
アルゼンチンはメッシ、アグエロが若さ爆発でガンガン行ってましたね。
リケルメは渋いですがw
メッシのダッシュとドリブルは、独り早送りみたいw
ブラジル守備陣はてんてこ舞いにされてました。
ブラジルは全体的にちょっと元気なさげに見えました。
マルセロ、ジエゴ、途中出場のパトとかがもっと活躍するところ観たかったなあ。
ロナウジーニョもあのメンバーの中ではいまいちなじめてない感が....
オーバーエイジってのもあるのかな。
オリンピックはワールドカップと違って、若くてフレッシュな選手がいっぱいでこれからが楽しみですよね。

試合はアルゼンチン3-0 圧勝って形で終わったけど、
終了間際のPKにブラジル2人退場は、不要に厳しいジャッジだったかなあ。
観てる側のわがままですけど。
ブラジルのオリンピック優勝はまたもや成されず。
今回は男女アベック優勝の可能性もあったのにね。
とにかく残すは決勝のみ!相手はナイジェリア。
ナイジェリアも若くて活きの良さそうなスピードプレーヤーがいるのではまれば面白い試合してくれるかな。
でも、やっぱアルゼンチン優勝してくれぃ!

女子サッカー日本は、残念。
3位銅メダル目指すしかないけど、相手ドイツかあ~。
大和魂(いや大和ナデシコ) vs ゲルマン魂!
がんばって欲しいものです。

それから、ブログのテンプレート変えてみましたw
これからちょくちょく変えるかも!?
[PR]

by atsufly | 2008-08-20 20:54 | Other

シュールな番組

今日は涼しかったですねぇ。
って、私の住む千葉を含む関東方面の話ですが。
多分最高でも25度超えなかったんやないかな?
半袖では肌寒い感じでしたよ。
暑いのが苦手な私にとってはwelcome!\(^o^)/ですけどね。
雨が降りましたが、気温だけはリゾート気分な1日でした。

オリンピック、男子サッカー4強が出揃いましたね。
ブラジル、アルゼンチン、ナイジェリア・・・・、べ、ベルギー!?
まさかイタリア破ってベルギーが勝ち上がるとは。しかも退場者出しながらも。
トーナメント戦はガチンコで何が起こるかわかりませんね。そこがおもしろいけど。
でも、南米の2強ブラジル、アルゼンチンが準決勝で当たるとは目がはなせません。

それから、TV番組のお話。
昨日偶然、変わった自転車関連のTV番組見つけました。
その名も「自転車の国の王子様」!?
変な番組名・・・しかもNHK教育やん!?
で、実際に番組見てびっくり!!
これってNHKなのか・・・
冒頭からなにやらシュールな感じのアニメーションから始まり。
そのアニメから着ぐるみ姿のキャラが飛び出してきて、自転車についてレッスンを受けるって内容。
またそのキャラの設定が、ようわからん。

こんな面々。
カナメール王子:声優のみの出演「要 潤」
:アニメの声と着ぐるみ実写の両方「ハリセンボンはるな(たぶん眼鏡の方)」
ガナリア:一応鳥っぽいキャラに見えたが実のところ意味不明な生き物。アニメの声と着ぐるみ実写「ハリセンボンはるか(たぶん細い方)」
自転車について教えてくれるイケメン王子:さすがに実写のみの出演だが、ロードレーサー別府匠さん

驚くべきは姫とガナリアは番組中着ぐるみを着っぱなし。顔の露出ゼロ。
途中までハリセンボンってわからんだw
姫にいたっては着ぐるみ着たままPINARELLOのクロスバイクに乗ってるしw
とにかく、シュールでグロくて、つっこみどころ満載の番組です。
次回も放送あるみたいなので、興味のある方はぜひ!
8/23(土) 23:00-23:30 NHK教育です。
今回見てたり、次回見たら気軽に感想聞かせてね(お前は何様じゃ!?
[PR]

by atsufly | 2008-08-17 21:29 | Other

闘う拳!?

オリンピックの中継も熱いですけど
いや~なんか暑いですねぇ

8月入荷予定と聞いてる私の自転車
されど、お店からは何の音沙汰もなし。
世間はお盆休みやぞぉー
多分お盆中はまず動きは無いやろなあ
お店の人の話によると、入荷予定は遅れる事が多いとのこと。
私の欲しい自転車のメーカーBianchiはイタリアのメーカーなのですが、
予定より2,3ヵ月遅れる事はよくあるとか。
とにかくいつ来るかわからんのです。

ちゅうことで、我慢できずにグローブだけ先走って買ってしまいました。
自転車のカラー「チェレステ(水色)」に合わせて、同系色をとも考えてたんですが、
なんとなく、全身同系色ってのも?と、赤にしてみました。
なんかちょっと赤い拳(こぶし)って力強くって、闘う色って感じが気に入りました。
誰と闘うのょ!?
徐々に周辺のグッズを買いそろえてモチベーション保たなければw

↓貧相な拳にFightingRed!?
b0153871_18525869.jpg
b0153871_18531573.jpg


↓ついでにNikeのアウトレットで買ったTシャツ
これって下着なのか、着ると体にピッタリfitして貧相な体がスケスケ。
しかも妻から透けてる体が「卑猥」とまで。
ちなみに写真は私が着たところ載せると犯罪になるので、クッションに着せてます。
ある意味気持ち悪い写真!?
b0153871_2153222.jpg

[PR]

by atsufly | 2008-08-13 18:53 | RoadBike

アメリカンサイズ!

キャンプから帰って、愛車がドッロドロだったので、洗車。
黒色のムラーノなので、色も大きさも洗うのは一苦労。
鳥のフン爆撃をくらった箇所は、汚れがこびり付いてるし、
泥が跳ねた個所は磨いてもシミみたいになって綺麗にならず。
まったく手がかかる!
それでも、綺麗にすると気持ちのいいもの。
こころなし車も喜んでるように見えました(笑

洗車の帰りはコストコって会員制のスーパーへ。
ここではアメリカものを中心に安く購入することができます。
でも、1つ1つの量が半端なく多い。
量もアメリカンです(笑
ちゅうことで、今日の晩飯はコストコピザにしようってことに。
マネされたぁ!?って思ってる人。そうですよ(笑)
名物ホットドックは、人がたくさん並んでるので、あきらめました。

↓コストコのピザ。アメリカンサイズでしょ?しかもトースターに切らにゃ入らん。
妻と2人では完食不能。
b0153871_12525221.jpg

[PR]

by atsufly | 2008-08-12 12:53 | Food/Cook