<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Road to チャリンコ 前編

最近気になっているのはスポーツ自転車。
今住んでいる千葉は平地が多く、近くには大きな緑地帯もあるのでツーリングには最適。
車とは一味違った感じが楽しめそうでええかなぁ~と。
何より自分の体を使う(動かす)ってのもストレス解消にはGoo!
そもそもこの原油高で車で出かけるのもお金が...というのも一つのきっかけですね。

とはいっても、チャリンコ(自転車のことね)については全くの素人。
自転車でどんな事ができるのか、どんな種類があるのかも知りません(^^ゞ
とにかくネットで Search! Search! Search!
Road, Cyclo cross, MTB・・・ なんかいろいろ分類があるねんなぁ。
とりあえず今はクロスバイクってのでが流行りらしい...
ちょっと小洒落たチャリンコで都会を疾走するのがイケてるemoticon-0112-wondering.gif

何でも形から入る私+妻、それらしい自転車のメーカー名を覚えて、いざ!近くの自転車屋さんへ。
望んでた現物(自転車)がとりあえず見れると思っていたド素人2人。
が!?今の時期は在庫が品薄。お店どころかメーカーにも在庫があるかどうか。人気モデルならなおさら期待薄。
あえなくemoticon-0120-doh.gif

店員さん曰く来年のモデルが秋に発表されてそれが製品として入ってくるのは来年明けぐらいかなぁと(さらりと)。
半年も待つのかemoticon-0114-dull.gif

ど、どうするよ・・・俺(・.・;)
[PR]

by atsufly | 2008-06-28 22:44 | RoadBike