引越いたしました

誠に勝手ながら、blogを引越いたしました。
いつもお世話になっている皆様には、お手数をお掛けして申し訳あませんが、
新天地でも、またまたよろしくお願いいたします。
新しいblogはこちらです。
[PR]

# by atsufly | 2009-03-01 19:41 | Other

新しいサドルは、どないなん?

先日交換したNewサドルで走ってみました。

乗ってみた感じは、心配してた程柔らか過ぎず硬過ぎずで、いい感じ。
案外構造がしっかりしてて、私のへっぽこペダリングには十分の性能と思います。

サスペンションシステムは、確かに下からの衝撃を緩和してくれてます。
よく腹筋を引きつけて骨盤を立てるっていいますけど、綺麗に座ると衝撃が緩和されてるのがよくわかります。

後、慣れにもよるのでしょうか、座面が多少滑り易い気がしました。
股関節付近は、滑り易い方が漕ぐのに邪魔にならなくて良いのですが、座面が滑って段々前へずれてくるのがちょっと気になりました。
座面の角度と姿勢は、要調整ですかね。

そして、肝心な痛みは!?
もうちょっと乗ってみないと正直わからないです^^;
30kmほど乗った感じは全然問題なかったですけどね。
何よりサドルを新しいのに交換した!ってバイアスがかかってるので、ほんとに問題解決されたかどうだかw

交換前
b0153871_14364737.jpg

交換後
b0153871_14374316.jpg

なんか、微妙にサイズが大きい気がするが・・・(滝汗
座面が前傾してるような・・・
ま、えっかー慣れるやろw
[PR]

# by atsufly | 2009-02-28 15:15 | RoadBike

ちょっと痛かったので

この前の個人輸入のついでに、買ってしまいました。
サドルです。
前から、自転車に長時間乗ってると股間がちょっと痛いなあと。
なんで、今回は快適性を重視してコンフォート系のサドルを購入。
ロングライドに使いたい。
Selle ITALIA MAX FLITE GEL FLOW Team Edition
前のは、黒でしたが、今回は白。
b0153871_2119820.jpg

ちょっと全体的にボッテリしてますが、座面にゲル層を敷いてクッション性を上げてます。
穴開きタイプなので、男性には宜しいかと。
b0153871_21191543.jpg

それから、ベースが上下するサスペンションシステム
写真のようにレールの接合部とウィング部が少し浮いてるので、路面からの衝撃を緩和する仕組です。
b0153871_21192178.jpg

後は、実際乗ってみてどうかですね。
柔らか過ぎると漕ぎにくいし、パワーロスも多いといいますし。
まあその辺は、快適性とのトレードオフって事で。
[PR]

# by atsufly | 2009-02-24 21:42 | RoadBike

ポタ!東京都心 その2 ―浅草人情編―

今日は妻が浅草橋へ用事があるとの事で、ついでにまた東京都心をポタってみようって事に。
前回同様、木場まで車で行って、そこから自転車です。

富岡八幡宮の境内では、骨董市が開かれてました。
b0153871_17363535.jpg

湯島天神の梅祭り
b0153871_1737614.jpg

ここは、どこだかわかりますか?
ヒント、私の出身大学(大嘘><;
・・・
正解は、東京大学の赤門です。
b0153871_17371620.jpg

不忍池
でっかい白鳥型ボートで賑わってました。イマイチ写ってませんが^^;
b0153871_17372998.jpg

そして、ここは・・・
でっかい提燈でお馴染みの浅草寺
浅草といえば、浅草寺なんですよね!
b0153871_17373536.jpg

浅草の新しいシンボル???
真ん中のキンキラキンビルは、アサヒビール本社。ビールが入ったジョッキをモチーフにしたとか?
その右隣は、炎をイメージしたオブジェが乗っかってる吾妻橋ホール
b0153871_17374535.jpg


両国近辺で地図を確認してたら、
地元のおじさんが「どこ行くんだい!?」と、べらんめぇ調で声を掛けてきました。
「浅草橋なんですけど」と答えると、
「浅草橋ならなぁ、真っ直ぐ行ってねぇ・・・」と親切に教えてくれ始めました。
すると、もう一人別のべらんめぇおじさんが割って入って、
「浅草橋ならよぉ、俺の方がもっと簡単な行き方、知ってるよ!こちとら、ここに住んでウン十年年でぇっ!」
と、別の行き方を教えてくれました。
これが、噂の東京下町人情なのか???面白いw
なんか、温かくて、いい感じの街でしたよ!浅草界隈は。
[PR]

# by atsufly | 2009-02-22 18:31 | RoadBike Touring

そろそろマイチェンしたいお年頃?

自転車に乗り始めて約半年、そろそろ新しいパーツ類も色々試してみたくなる頃???
最近、円高という事も手伝って、国内よりも海外で購入した方が安くつく。
つまり個人輸入
といっても、ネットで気軽に利用できます。
特に以前も利用した事があるWiggleというイギリスのサイトは、100ポンド以上で送料無料だし、対応もしっかりしてるとの事で自転車乗りの間では、人気らしい。
なんでも、最近はフレームの販売まで手掛け始めた!?って、思いっきり日本語で宣伝してるし。
おもいっきり日本の消費者を意識してますね。
それだけ、日本からの需要が多いということか^^;

今回は、タイヤを注文してみました。
タイヤって消耗品なんですけど、交換のタイミングがわからん(汗
見た感じだいぶ擦り減ってるような、まだまだ使えるような・・・
交換はもうちょっと様子見ようかな?
もったいないし・・・

今回購入したのは、Vittoria Open Corsa Evo CX Team CSC replica & limited edition
なんでもケーシングが290TPI!?
TPI(Threads Per Inch) ってのは、1インチ辺りの繊維の本数で、この値が高いと繊維密度が高いわけで、すなわち強度も期待できるっぽい。
耐摩耗、耐パンク性能も期待できるかな?
まあ、リーズナブルな感じ(2本で5000円程度)のを選んだだけなんですけどw
b0153871_17315998.jpg

それから、ついでに買ったKMC Missing Link
チェーンを切ったり、つないだり、工具を使用せずに手で作業できるってシロモノ。
でも、最初は取付にチェーンカッターで切らないといけない訳ですけど、持ってません^^;
実は、工具セットも一緒に買ったんですが、在庫切れで入荷待ちでした。
こっちも、実際使えるのはもうちょっと先だなあ~
b0153871_1732581.jpg

ちなみに今回は、関税は徴収されませんでした。
購入金額と物品の分類によるらしいですけど、なんとなくホッとしました。
[PR]

# by atsufly | 2009-02-20 19:39 | RoadBike