オークションで北欧雑貨

妻がネットオークションなるものに手を出してしまった。
それも世界版ネットオークション
Yahooオークションが日本では有名ですが、こちらはまだやったこともないのに・・・
とにかく前から北欧雑貨に関して興味津々だった妻は、この度ヴィンテージカップ&ソーサを見事落札したのです。
日本で手に入れるより直接オークションで購入した方が安上がりなんだそうで。

ものは知る人ぞ知るフィンランドのARABIA製、60から70年代のものです。
私には全くわかりませんが、カップの柄といい色合いといい落着いた感じが素敵ですね。

カップ&ソーサー4客とうちのサルですw
ちなみに一緒に写ってるサルも北欧デンマークはカイ・ボイセンデザインのおサルさんローゼンダールモンキー
以前、妻の誕生日プレゼントに購入したものです。
本来は木製の子ども用おもちゃですが、優しい木目と色合い、なんとも愛嬌のある表情がインテリアとしてぴったり。

ヤッホ~!
b0153871_17182366.jpg

ウキッ!
b0153871_17183251.jpg

グビッ!
b0153871_17184591.jpg

なんか、柄にもなく可愛らしい写真ばかり載せてしまった(滝汗
私はどこへ向かうのだろう?w
[PR]

by atsufly | 2008-10-09 18:22 | Other