SPIUK ZIRION

家の近隣は、Bikeで走るには安全なんですが、車道とか走るとやっぱ「あっぶねぇ~」とか「恐ぇ~っ」て思う事がたまにあります。
ちゅうことで、安全とちょっとした遠出に使えるのでメット購入しました。
b0153871_12391820.jpg
SPIUK(スピウク)ZIRION
Bikeもそうなんですが、このメーカーもSpain
何故か、今年はアディオスエスパニョールって感じです(意味不明


b0153871_12393270.jpg
カラーはカーボン/ホワイト/レッド
材質にカーボン!?な訳ないわなw
バイザーが付属していて、フロントに取付できます。
付けるとMTB用なのか?どうゆう意味(用途)があるのかは不明
写真は付けてない状態w


b0153871_12394522.jpg
通気口(ちゅうの?)にはメッシュが入っていて、虫が入らないようになってます。
「うわっ!蜂入った!」みたいな事はありませんw
粗めのメッシュなので、案外小さいのなら捕れそう。
そんな使い方しないでねw


b0153871_12395464.jpg
全体的にすっきりしたシルエットとデザインの割に実売価格9000円以下の安さにひかれました


b0153871_1240482.jpg
重さは280gって書いてあります。
軽いのか重いのかは、これしか持ってないのでわかりませんw
値段なりなんでしょうねw


b0153871_12401272.jpg
後頭部に見える赤いパーツはアジャスター
かぶった状態で、頭の大きさ(特に周長)に合わせることが可能です。
両手でつまんで拡げたり締めたり簡単に調整できますよ。


b0153871_12454382.jpg
インナーは取り外し可能
洗えるってこと?
アゴ紐にも擦れても痛くないようなパッドみたいなのがまいててGood(写真右下)。


b0153871_12403252.jpg
SPIUKのロゴ
私が知ってる限り、このモデルZIRIONと上位モデルのNEXIONとあるのですが、
このモデル廉価版なのか・・・ロゴがシールっぽい(-_-;)
メットってこんなもんなのか?それともこのメーカーがそうなのか?
メーカー名なんやからもっとしっかり刻印すればイメージもええのになぁ
やっぱコストでしょうか・・・


b0153871_1240405.jpg


これさえかぶって走ればなんちゃってrider卒業かな。
目立つ色なので、車道でも車に「チャリンコ気付きませんでした」なんていわせねぇ。
でもレーパンとシューズとかまだまだ持ってないし、欲しい物いっぱいある。
物欲の塊か・・・w
でも、もう金ないん・・・だけど?
[PR]

by atsufly | 2008-09-14 18:21 | RoadBike