人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心Tools

Bikeを安心して乗れるように取りあえずそろえたTool類をご紹介します。
ちなみにワイヤーロック以外は、今のところ使ったことありませんw
安心Tools_b0153871_0505263.jpg
安心その1
やっぱり、大事な愛車守んなきゃ!っちゅうことで、ワイヤーロックです。
YPKDOUBLE LOOP LOCK CAFE1.2
CAFEシリーズは、Black, White, Red, OliveGreenの4色から選べて中々お洒落。
私の場合、欲しかったダイヤル式はBlackしか置いてなかったんでBlackにしましたけど、
Redなんかは、Lock!って感じが目立ってええ感じw
カギ式だとカギを持ち歩かないといけないんで絶対なくす。
ダイヤル式は、暗くなると数字も見難いけど、どのラインで数字合わせてええんか見えん
メーカーさん改良してくれw

安心Tools_b0153871_0512100.jpg
こんな感じで、2つの輪をかける事で盗難から守ってくれます。
1.2mでも通常の2mワイヤー分の長さをとめられます!というのがこの製品の売り。
写真は、空気入れが電柱とか動かせない柱を想定した感じ。
実際使い勝手ええと思います。

安心Tools_b0153871_0514174.jpg
安心その2
パンク!
パンクしたら、応急処置は修理よりもとりあえずはチューブ交換でしょ?
交換用チューブNational CYCLE TUBEと携帯用ポンプ。
チューブの大きさは私の23Cと妻の25Cが共用できる700x23C~26C
一緒にツーリングして、仲良くパンク!なんてこたぁねぇ・・・よね

安心Tools_b0153871_0522767.jpg
ポンプはTOPEAK MICRO ROCKET AL MASTER BLASTER
プレスタ(仏式)のみ対応の口と最大160psiまで充填可能って事になってるけど・・・
こんだけしか延びねえってこたぁ、こんだけずつしか空気入らねぇ・・・
フルで入れたら手首が死ぬな。
まあ、万が一の保険って事と起こっても応急処置ってことでで良しとしてます。
出番がないことを祈る!


安心Tools_b0153871_052106.jpg
安心その3
パンクだけやなく最低限のレンチ類の工具は携帯要るよね。
TOPEAK TOOL BAR 11Tools
ほぼ同じ大きさの携帯工具と空気入れ。


安心Tools_b0153871_0523973.jpg
うまい具合に、工具収めたもんやねぇ。
感心してしまいます。
一応、以下のものがまとめられてます。
・キーレンチ:2、2.5、3、4、5、6mm
・ディスクブレーキ用 T25 "Torx"レンチ
・+/-ドライバー
・タイヤレバー(2本)
でも、本体内に収められるヘッドパーツのは5つのみで、4つのパーツはキーホルダーっぽく別納。
これって1つにできたんや・・・ないの?
微妙に中途半端w
メーカーさん、後1歩がんばれw
ちなみに、これも応急用って事で、自宅用には昔から使ってる工具類がありますョ


あ、携帯するにもバッグ要るなw
でも、しばらくあるもんウェストバッグ使うか。

by atsufly | 2008-09-11 01:08 | RoadBike