人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT

自転車は夜間走行する際にライトを点灯しなければならないのですよね?
夜間走行をした事はないのですが、最近日の暮も早くなってきてますし、お巡りさんに職務質問されるのもなんなので、ライト付けました。
デザインがシリコン調でお洒落なKnogGEKKO(フロント用)とCOLORED 1LED LIGHT(リア用)です。
KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_21323542.jpg
フロントはGEKKO White
消灯時です。
White LEDが3つとボタン1つが、前面1列に並んでます。
正面右が点灯/点滅/消灯のボタン。


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_21315851.jpg
点灯するとこんな感じ。
夜道を照らす程ではなさそうだけど、車などに存在を知らせるには十分かな。


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_2132558.jpg
素材がシリコンなので、LED以外の本体部分もぼんやり光っていい感じ。


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_21333375.jpg
リアは、COLORED 1LED LIGHT Orange
確か12色(やったかな?)から選べます。
小さいので、メットなんかにも付けれて便利ですよね。


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_21315072.jpg
点灯時です。
リアはLEDがRedです("L"と"R"の発音区別ができない日本人の・・・ダジャレちゃうで!
フロントにつけたい人は、LEDがWhiteのんを買うといいかも。


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_21312629.jpg
とりあえず、バックステーに付けてみたけど、細すぎて走行時に外れて落ちそうなので、シートポストに移した方が良さそう。
シリコンラバーを巻きつけて、ある程度テンションをかけてとめる方式なので。


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_21334466.jpg
パッケージもオシャレです。
手前に写っている丸いのが連なってる紙は説明書
イモムシみたいw


KNOG GEKKO & COLORED 1LED LIGHT_b0153871_2134346.jpg
プラスチックのパッケージに、自転車に乗ったガチャピンw(に見える)がさりげなく刻印されてておもしろい。
実際はなんなんでしょうね?


by atsufly | 2008-09-09 21:43 | RoadBike