人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オービーの身体検査2

愛車オービーの身体検査第2段です。
前回第1段からの続きなので、ご覧になってない方はそっちを先に是非!

サドルは、selle italiaX2 MAN
これが問題あり。
私の慣れもあるのでしょうが、お尻が痛いです。
ちょうどお尻の割れ目が始まる辺りの両側の骨が当たるような感じ。
サドルが細くなり始めてる箇所とこの骨が当たるので、そこさえパッドなどでケアすれば解決でしょう。
サドル位置も調整しながらbesposを探していきます。
オービーの身体検査2_b0153871_144768.jpg

クランクは、SHIMANO105 FC-5502-Sっぽい。
チェーンリングはアウターが53、インナーが39
これってコンパクトクランクってゆうんですか?若干大きめ?
でも、大きい方が存在感があって好きです。
オービーの身体検査2_b0153871_0313876.jpg

フロントディレイラーは、SHIMANOTIAGRAでした。
全部105でええのにね。
オービーの身体検査2_b0153871_0545349.jpg

ペダルは、SHIMANOSPD-SL PD-R540
まだBikeシューズも買ってないのに、ビンディングペダルです。
慣れればぜひ挑戦してみたい!
オービーの身体検査2_b0153871_0331210.jpg

リアスプロケットは、これが詳細不明です。
9Speed(12,13,14,15,17,19,21,23,26)なのですが、SHIMANOのスプロケットにこんな仕様のもの見当たらない。
ディレーラーはSHIMANO105ですけど。
オービーの身体検査2_b0153871_0553725.jpg

ホイールはFORMULAXERO MARAVILLOSO RACE
Redバージョンです。
メタリック調で綺麗です。
ハブ
オービーの身体検査2_b0153871_104920.jpg

リム
写ってませんが、リムもredです。製品ロゴの部分のみシルバー。
オービーの身体検査2_b0153871_114230.jpg

タイヤはGO GARNEAUの700x23c、リム同様redです。
やっぱりLUI GARNEAUと関係ありでしょうか?
また、「by KENDA」と書かれてますからKENDAのOEMですかね。
オービーの身体検査2_b0153871_12165.jpg

ブレーキは、フロント/リアともにCANE CREEKSCR-3
写真ではみにくいですが、トカゲのマークが印象的です。
オービーの身体検査2_b0153871_134160.jpg

その他、こんな小さなパーツも赤で統一されていて憎いですね。
こんなのまで売ってるんやぁ!と驚いてしまいました。
オービーの身体検査2_b0153871_155424.jpg

オービーの身体検査2_b0153871_164973.jpg

最後の写真は、「Maid in Spain」
やっぱりフレームはスペイン産である事がわかります(当然かw
でも、シールっぽいので、いつか剥がれます。
乗ってる私のメッキが先に剥がれませんように(-_-;)
オービーの身体検査2_b0153871_174088.jpg


印象的だったのは、自転車って、たくさんのパーツで成り立っているんだなぁということ。
きっとどれも高級品なんかではないんやろうけど、細かい部分までよくできてる。
色んな職人さんや工員さんたちがこれらをどこかで作ってくれたのかあと想いを馳せる。
これら全てのパーツが1台となり、更に+1人で初めて自転車として動きはじめる。
物を造るって楽しいですよね。
これから大切に乗って行きたい!そう思わせてくれました。

by atsufly | 2008-09-03 21:19 | RoadBike