人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ライドは痛い

先日購入したロードバイクで初ライド。
先ず感じたのは、バイクでの姿勢。
妻のバイクは先に購入して何回か乗っていたものの、それは妻用。
妻と身長差+15cmにフィッティングされたバイクは明らかに別の乗り物でした。
でも、少し乗るとあまり違和感もなくなり、軽快に進みだす。
慣れてきたところで、海辺の起伏も曲がりも殆どないコースをキコキコと。
だいたい20kmほどを4時間弱をかけての走行。
恐らく死ぬほどゆっくりで、失笑されるような距離なのだろうが・・・
なんせ初ライドなもんで^^;
だが、初ライドで問題勃発!
それは・・・!
「ケツ痛い」
本やネットでの体験談から聞いていたが、
「ほんまに痛い」
まあ、皮がむけたり、傷いったりしてる訳ではないし、
シートに当たっていた箇所が痛いだけで降りれば大したことないけど、
これじゃあ長距離のツーリングとか無理!
だんだん慣れるとの話も聞くが、ほんまやろか?
ケツの皮が厚なんのん?
それとも痛みを知らない大人になんのん?(おバカ

対処法としては、自転車のフィッティングを再調整するか、ケツパッド入れるか。
フィッティングは見直すとして、やっぱりケツパッド買おうかな?
ケツパッドの正式名称も知らない私に
誰か詳しい人教えてくらはい。

初ライドは痛い_b0153871_21234271.jpg

by atsufly | 2008-08-27 21:23 | RoadBike