人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック サッカー男子決勝と「もったいない」

オリンピック、サッカー男子決勝 アルゼンチン vs ナイジェリア。
お互いにスピードが速いし上手い。
やっぱりとりわけメッシはすごかった、ドリブルはもちろんだけど、パスも!
周りがよく見えてるって感じ。
決勝点もアシストしたしね。
アルゼンチンは全員上手いけど。
ナイジェリアも個々の身体能力はずば抜けてた。
スルーパスに反応してDFはボールに追い着くし、
普通は通りそうな速いパスに反応し、長い足先で何度も止めてました。
また、攻撃時のあの弾むような肉体とそのリズムの動きはアフリカ独特ですね。
私的には、むちゃおもしろい試合でした。

それと、シンクロを見てた時のお話をちょっと。
それぞれの国々の演技はもちろん素晴らしく、それに見入っていた私と妻。
でも、なんか画面に違和感?
ちょっと画面がいつもより薄くて見づらいような・・・
4月に我が家は念願のデジタル化を果たし、TVは買い換えたばかり。
まさか壊れてねーよなぁ!?
で、たまたまデジタル放送で試合速報を確認しようとして・・・
(デジタル放送では各国の得点とかが映像見ながら確認できるんですよね)
・・・愕然
「アナログ放送では表示できません」との表示。
「え・・・デジタル放送で見てなかったわけ?ハイビジョンで見てなかったわけ?」
オリンピックをデジタル対応TVでわざわざアナログ放送で見てたというオチ。
「もったいない・・・」(-_-;)。某TVCMみたいw

偉そうにゆうけど、途中までその違いに気付かなったんだけどねw
皆さんはデジタル化進んでますか!?

by atsufly | 2008-08-23 19:01 | Other