人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑Camp in なす

あちぃので先週末より3泊4日で夏キャンプに行ってきました。
場所は避暑地で有名な那須高原。
キャンプ場は、共同牧場の奥にある野外活動センター。
テント1張り1泊100円の格安。
日曜の晩からの宿泊なので、私たち以外にキャンプ場にテントを張ってる人はゼロ。
那須のお店がたくさんある通りからはちょっと遠いので、それもあるのかな?
とにかく、むっちゃくちゃ静か。

↓那須の牧場主さんたちが共同で使用してる(らしい)放牧場です。
避暑Camp in なす_b0153871_22185291.jpg

↓テントはこんな森の中。テント写ってねーやん(汗)
避暑Camp in なす_b0153871_22213833.jpg


那須では、Cafeに行ったり、肉食ったり、肉食ったり、肉食ったり(笑)
Cafeは、シンプルなインテリアと緑が見えて開放的なテラス。
もちろんコーヒーもすっごくおいしくて、雰囲気がとっても良い。
まったぁ~りするにはGood!
お肉はジューシーでかつうま~い。
千葉で買うより安い!3日連続で牛肉食ってました。

↓那須で買った肉。野菜も美味しかった。
避暑Camp in なす_b0153871_22294075.jpg

でもね・・・
最悪だったのは、天候。
最後まで那須の山は、霞んで見ることはできませんでした。
おまけに1日は、かつて経験した事の無い豪雨に雷。
テントは水浸しになるわ、雷はひっきりなしに鳴るわ、停電するわ(停電はキャンプに関係ないか)。
おかけで1日は車中へ退避。
激しい雨で車が洗車されちゃいました(ちゃうか

でも、こうゆう自然の大きさが身近に感じられるのがキャンプの醍醐味なんだけどね。

by atsufly | 2008-08-07 22:53 | Camp