人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がいるねやろ?

最近は自転車の事ばかり考えてる私。
なんでもハマるとそればかりになってしまう。
そんな事ってありません?誰に聞ぃとるねん!?
とにかくおかげで、Blog3日坊主は何気にクリアーしてるやん。

そこで今日は、
自転車本体は手に入れたとして、後何がいるねやろ(ハテ?)ってお話。

先ずは服装。
あの厳ついヘルメットにグラサン。
なんかいっぱい派手に文字が書いてるジャージにパンツ。
でも、取りあえずはあるもの着てればええのよね。ほんまか?
走りやすいやつ。

自転車が盗られないようにカギ。
出先でパクられようものなら絶叫だな。うん、絶対必要。

ほんで、ちょっとしたトラブル対応用に工具に備品。
パンクぐらいはなおせるようにしときたい。
子供時代にはママチャリは自分でなおしてたけどなぁ。
あれと一緒やろか。

もちろん日々のメンテナンス用の工具もいるよな。
空気入れは空気圧を調整できるやつが要る。
自転車屋さんは7~8気圧とゆうてた。バルブは仏式に対応のん。
いろんな所締めて回るレンチ類、それから油。
何よりメンテナンスする場所がいるがな・・・・
うちはマンションなので、汚れるならベランダか???

後、サイクルコンピューターっての。
スピードや何キロ走ったとか計測してくれるやつ。
どのくらい走ったか数値化されると解り易いし、うれしいもの。

夜間用にライトも。無灯火でお巡りさんに職務質問されるのいややし。
「これほんとにあなたの自転車?署で詳しく話を聞こうか!」ってパターン。

まだまだ子供のように想像に胸を膨らませるだけやど、
こつこつと準備していかなあかんな。
でもわからん事多いので、誰かええアドバイスしてくれる人募集中!

by atsufly | 2008-07-11 12:37 | RoadBike