新しいサドルは、どないなん?

先日交換したNewサドルで走ってみました。

乗ってみた感じは、心配してた程柔らか過ぎず硬過ぎずで、いい感じ。
案外構造がしっかりしてて、私のへっぽこペダリングには十分の性能と思います。

サスペンションシステムは、確かに下からの衝撃を緩和してくれてます。
よく腹筋を引きつけて骨盤を立てるっていいますけど、綺麗に座ると衝撃が緩和されてるのがよくわかります。

後、慣れにもよるのでしょうか、座面が多少滑り易い気がしました。
股関節付近は、滑り易い方が漕ぐのに邪魔にならなくて良いのですが、座面が滑って段々前へずれてくるのがちょっと気になりました。
座面の角度と姿勢は、要調整ですかね。

そして、肝心な痛みは!?
もうちょっと乗ってみないと正直わからないです^^;
30kmほど乗った感じは全然問題なかったですけどね。
何よりサドルを新しいのに交換した!ってバイアスがかかってるので、ほんとに問題解決されたかどうだかw

交換前
b0153871_14364737.jpg

交換後
b0153871_14374316.jpg

なんか、微妙にサイズが大きい気がするが・・・(滝汗
座面が前傾してるような・・・
ま、えっかー慣れるやろw
[PR]

by atsufly | 2009-02-28 15:15 | RoadBike